Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

レイバー・デー (Labour Day)




9月の第一月曜日 (今年は9月4日) はカナダではレイバー・デー (Labour Day)という祝日です。


直訳すると労働者の日でしょうか。


だいたいこのレイバー・デーくらいを境にしてどこも学校の夏休みが終わるので、バンフに来る家族連れの観光客の数がグッと減ります。


家族連れの観光客は減りますが、代わりにそれ以外の観光客が増えるように思いますが。


それでも7月8月の家族連れ観光客の大賑わいに比べらたレイバー・デー以降はそのワチャワチャした感じが和らぐのでちょっと一息できる、個人的にはそういった感じになれる日です。


“バンフの忙しい夏を共に働いた労働者の皆様、お疲れ様でした” と勝手に思う日です。



一ヶ月後のサンクス ギビング デーまではまだまだ忙しい日々が続きますが、バンフで一生懸命働き一生懸命遊んでいる皆様、健康に気をつけて共に元気で過ごしましょう。