Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

晩秋とインディアンサマー

9月の下旬にはスコーンと下がった気温ですが、このサンクスギビングデーの連休には毎日20℃まで気温が上がりしかも毎日快晴、しかも冬の前の最後の連休、しかも最後のホコ天ということもあり“しかも尽くし”のバンフは観光客でごった返しました。


だいたい10月の上旬にこのように数日間から1週間ほど再び暖かさが戻ってくるのをカナダではインディアンサマーと呼びます。


毎年この時期にこんな感じに。自然現象って不思議ですね。


今年のインディアンサマーはサンクスギビングデーの連休と重なったので観光客の皆さんにとっては最高の連休になったのではないのでしょうか!



さて、10月になりましたが、今年の10月は今のところ暖かめな感じです。


朝晩はマイナス1℃からマイナス2℃位になった日はありましたがまだ大雪も降っていないどころか街にも雪は積もっていません。


天気予報を見てもまだ雪マークは出ていないいので助かります。


かといってこの冬が暖かいかどうかは分からないので冬になってのお楽しみですね。