Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

バターと卵とローズヒップ?

バンフの町は自然とともに共存しています。街から離れるとそこはすぐ自然の中、というか街の中も結構自然の中。


バンフ太郎のお気に入り散歩コースはバーミリオン湖 (Vermilion Lakes) 沿いですが、訪れる時期によって咲いている花が違います。


行くたびに違う花が咲いているので飽きませんね。今日はこんなお花たちが咲いていました。

バター・アンド・エッグス (butter-and-eggs) という花。目玉焼き的な見た目が面白い。


この真っ青な花は初めて見た。他でも見たこと無い。長年住んでいても見落としている花ってあるんだな。


ファイアウィード (Fireweed) 日本名はヤナギラン。この花が咲き誇ると秋の気配。


暑い夏は嫌だけど夏が早々と終わっちゃうのも嫌なのでもうちょっと夏楽しませて〜。まだ咲き誇っていないから大丈夫、夏はまだ終わらない(と思う)。


アルバータ州の州花 “ワイルドローズ”  (Wild Rose) の花が散って今度はローズヒップになりました。


さて次回の散歩のときにはどんな楽しいお花が見られるでしょうか〜。