Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

コノヤロー?

タイトルからいきなりすみません。別に怒ってるわけではありませんがコノヤローと言ってしまいました。


バンフ太郎は基本穏便で街中や人混みの中でコノヤローと言う事はありませんが、森の中に行くとコノヤロー言うことがあります。


どうしてもコノヤロー言ってしまう時があります。


皆さんも経験しているかもしれませんが、お花には種類がたくさんあって名前がなかなか覚えられないことがありますよね?


バンフ太郎はお花の名前を覚えるときに語呂合わせとか歌とかで覚えることがあります。


というわけでして、コノヤローはコモンヤロー (Common Yarrow)と言う花です。


コノヤロー、コモンヤロー、 音が似てませんか?



キク科のセイヨウノコギリソウの英語名コモンヤロー (Common Yarrow)でした。

皆さん、ご一緒に! ノコギリソウ = コノヤロー です。



皆さんもこのノコギリソウを見かけたら、英語名はコノヤローですので他のハイカーの皆さんに英語名も知ってるぞって自慢してみて下さい。


ただし、みんなと喧嘩にならないように注意しながらうまいこと言ってみて下さいね。


喧嘩になってもバンフ太郎は一切責任を取りませんので。