Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

発見!まだあった、バンフで初めて見る花!

いやあ、不思議ですねぇ。


これだけ同じ道を散歩していてもまだまだ見たことない花ってあるんですね。


散歩で行ってもその場所だけには気づかなかったのか、もしくはただ見逃していたのか。不思議なものです。


今日見つけた花は以前紹介したヘアベル (日本語名 = 桔梗 キキョウ)と言う花にそっくりなのですが、ちょっと違う。いや、結構違う。


普段見るヘアベルはこれ。


そして、元気がある時はこれ。


でも今日発見した花はヘアベルに似ているけど、ちょっと違う。いや、結構違うのか?


たぶんヘアベルの仲間だと思うんだけど。






それはこれ!

おおおお!


超連続バージョン。


おおおおって声が出ました。


このお花が確認できたのはその場所一箇所のみ。今まで見たことなかったのにも納得です。


あまりにもびっくりしたので動画を撮ってみました。


今までは動物、鳥などの動くものしか動画は撮りませんでしたが、花の動画も有りかなって思いました。


無音の動画です。30秒ほどお時間有りましたら御覧ください。

初めて見たヘアベル?のような花 2023年8月7日