Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

久しぶりのバーミリオン湖は秋の装い

最近なんだか忙しくてなかなかバーミリオン湖に行けてなかったのですが、久しぶりに朝の自転車と散歩、通称あささん、で行ってみると結構秋らしい装いになっていました。



道路沿いの木々はほぼ黄色。毎年9月20日前後が黄葉の見頃です。



湖と木々を写真に写すと、青、赤、黄色、緑、白といったカラフルな感じで綺麗ですね。



湖は相変わらず透き通っていて穏やか。



もうちょっとすると表面に薄い氷が張って白い雪が積もって冬景色に変わります。



冬になる前のこの素晴らしい秋の景色を時間が許す限りもう少しの間堪能しましょう。