Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

2月22日

にゃんにゃんにゃん!


日本では2月22日はネコの日ですね!




(バンフは野生動物が周辺に潜んでいてネコにも危険なので、という理由かどうかは分かりませんが)


あまりネコを外で見かけることはありません。



バンフでは犬の散歩をしている人はたくさん見るので犬人口は多いと思いますが


ネコというのは人間が一緒に散歩するような性格ではないと思うので


なかなかネコの散歩という風景は見かけません。


ネコちゃんは一人で歩きたいですよね。



あと、バンフは寒い時期が長いのでネコちゃんにとっては住みにくいかもしれません。


夏になるとたまに外を散歩しているネコちゃん見かけますが。


(あと、迷子猫というニュースもたまに見かけます)


冬はみんな家の中だけで暮らしているのでしょうか。


気になるところです。



ところでふと気づいたのですが、今更ですが、2年前の2022年2月22日は


にゃんにゃんにゃん!にゃんにゃんにゃん!


と、800年ぶりのスーパー猫の日なるものだったんですね。


(というと、この前は1222年か。そして更に前は222年かな。)


で、次のスーパー猫の日はというと2122年2月22日ですね。


更に


2222年2月22日は。にゃにゃにゃにゃにゃんにゃんにゃん!



その頃の人達はネコちゃんをどうやって祝ってくれるのでしょうか。


未来の皆様、よろしくおねがいします!