Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

ホワイト・テイル・ディアー

今日はホワイト・テイル・ディアー (White Tail Deer) が姿を見せてくれました。


ホワイト・テイルというだけあって、走ったりジャンプして尻尾が上向きになっている時は尻尾の内側(裏側という?)の白いのがよく見えます。


このホワイト・テイル・ディアーは結構警戒心が強いので街の中で見かけることはまずありません。(それに比べてミュール・ディアーなんかは警戒心が少なく隙だらけな感じで街の中でもしょっちゅう見かけますが。)


ホワイト・テイル・ディアーは森の中でも警戒心が強くほとんどの場合サササッとジャンプして逃げていってしまいますが、今日はじっとしているところを見つけたのでそのままじっとしてくれているようでした。


後ろにもう1頭、少し小さめのもいるので、こちらはお母さんかもしれません。


望遠カメラを持っていたので望遠撮影。


うつくしくてかわいい姿をドアップで撮らせてもらいました。


警戒心のある鹿さんのなのであまり長時間の撮影などをしているとストレスを与えてしまってもしけないのでチャチャチャっと写真を撮ってサササッとずらかりました。