Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

ガソリンの値段

バンフの街の今日のレギュラーガソリンの値段。


1リッター$149.9と表示ですが、$1.499のことです。日本円にしたら¥149くらいです。(為替1:1で計算した場合)


バンフは観光地なので何でも観光地価格で食料なども他の街と比べると少し高めですが、ガソリンに関しては周辺の他の街と比べるとべらぼーに高いです。最近は特に。


ここ数ヶ月の間に、隣の大都市カルガリーなんかは結構値段が下がったりして$1.299とかになった時もバンフは安定の$1.499。


安定感がハンパない!


この安定感うれしくない!


基本的にガソリンはカルガリーに出掛けた時とかに入れますが、他の街に出掛けない人はここで入れるしかないのでつらいですね。


地元民だけでにでも少し安くしてほしいものです。