Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

あるある風景

今朝は -20℃、昼間はずいぶんマシな気温 -9℃まで上がりました。


マイナス30度台からはずいぶんと上がったにも関わらずまだまだ寒いです。


体はもうあの極寒の寒さを忘れてこの弱っちい寒さに慣れてしまったのでしょうか?



さて、今日の帰り道、とあるお宅の庭に鹿さん (Mule deer) とそのそばにマグパイ (Magpie) が普通にいました。


バンフの鹿はネコみたいな感覚ですね。


バンフあるある風景です。



とまぁ、こんな一コマに出くわしました。



怒るわけでもない鹿さんもかわいいし、知らんぷりするマグパイもかわいいです。


鳥ってなんで動物の上に乗るのでしょうね?


背中の寄生虫を食べてあげるっていう鳥もいるとかそんな記事を読んだこともありますが、この鹿とマグパイの関係はなんか違う気がする。マグパイはただ暇つぶしのために自由に遊んでいるように見えるような。



いずれにしてもかわいい動物たちを見て今日も癒やしのエネルギーいただきました。