Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

くまさん出ます

バンフの町の情報はバンフの町のフェイスブックから一番に入ってきます。


今日もフェイスブックを覗いていると町から情報が:


くまさん出ます。ブラックベアーもグリズリーベアーも。


町中どこでも出るかもしれません。


気をつけてね。


という情報です。


くまさん出るかもしれないエリア、バンフの町中すっぽり覆っています。


住居エリアもダウンタウンエリアも。




バンフ太郎も先週のある早朝に町中で食事中らしき黒クマを見かけました。


車からでしたが、こんな所にもいるんだとちょっとビックリしました。


きっと山の上の食べ物が減ってきて麓におりてきたのでしょう。


冬眠する前にたくさん食べないといけませんからくまさんは一生懸命です。


上の告知に書かれたルールを守ってくまさんの邪魔にならないように我々人間ができることをきちんとしていきましょう。


バンフ太郎は人間が動物や植物の住む土地に住まわせていただいているということを常に意識して感謝しながら生活しています。


動物と自然優先のバンフだと思っています。