Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

かわいいマーテンバス

このかわいいマーテン (Marten、 テン、イタチ)の写真の付いたバス、ようやく写すことが出来ました!


遠くから見かけたりちらっと見かけたりはしていたもののなかなか近くで出会えなかったのでずっと写真を撮りたいと思っていました。


ようやく目の前で停車してくれました。

マーテンかわいいなあ〜。


うまいことバスにデザインしてますね!


このバスは100%電気で走っていると書いてあります。


バスの後方にカナダの赤い国旗とアルバータ州の青い州旗がチラッと見えます。


バスの正面はこんな感じ。前に3台分の自転車ラックがついています。


バスに自転車と一緒に乗って目的地に着いたら自転車で移動して、またバスで自転車ごと帰る、便利ですね!



しかしマーテン、かわいいですね。実際にバンフの森に住んでいるので運がいいと見られます。


本当にたまぁにしか見かけませんが、実物も最高にかわいいです!


またいつか見たいなあ〜。