Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

鳥が遊びに来ました

バンフ太郎家の庭の木に遊びに来る鳥はみんなすばしっこくてなかなか写真を撮ったりできないのですが、数日前に来た鳥はいつまで経ってもじっとしているのでよく見るとまだフワフワの羽毛の幼鳥でした。目を閉じてウトウトしたりしながらただただそこにいたのでゆっくりと観察することができました、と言っても動かない幼鳥がたまにまぶたを閉じたりするのを見ていただけですが。ふわふわの羽毛とあどけない顔つきが可愛いい〜。

ウトウトする眠そうな幼鳥


ところでバンフの町はバンフ国立公園内にあるので色々な規制があるのですが、勝手に木を切ってはいけないという条項もあります。きっとこれは鳥さんたちの住み家や休憩場所を保護するって意味もあるのかなぁって思います。