Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

コヨーテを近くで見た!

バンフの場合、町が国立公園の中にあるので町は森に囲まれています。


囲まれているというよりむしろ森の中に町があるといったほうが表現は近いかもしれません。


街の中心部で鹿を見ることはしょっちゅう。時期によっては熊も街周辺で見かけます。


今回は10月に続きコヨーテを見ることができました。


(10月に見たコヨーテの記事です↓)


コヨーテもたまに見かけますがここまで近くで見たのは久しぶり。


もちろん望遠で撮っていますがこんなに近くに現れてくれてちょっとびっくり。


モフモフのふわふわそうなきれいな毛並みのコヨーテです。


超かわいい。


あっという間に行ってしまわれました。


少しだけでもこの美しい野生のコヨーテが見られて幸せ。


正面からも見たかったけど正面を見るってことはこっちに来るってこと?襲いに?なので後ろから見られただけで満足です。(基本的に人間のこと避けてるので襲ってくることは少ないですが)


動物好きにはたまらないバンフからでしたー。