Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

BSH

バンフにあるお城のようなホテル、フェアモント バンフ スプリングス (= Fairmont Banff Springs) (もしくは Banff Springs Hotelと呼ぶ、よってBSH。この呼び方のほうが馴染みのあるという人も多いのでは)

日本からのツアーでここに泊まるプランもあるみたいです。素敵ですね。あ、もちろん個人でも予約して泊まることもできます。


バンフ太郎はバンフに住んでいるのでわざわざ泊まりに行くこともなければ高級なので泊まりにも行きませんが、中に入ったことは何回かあります。


ホテルなので中にはいくつかレストランも有りそこに食べに行ったというわけです。


料理とともに高級感を味わえます。



ボウ川を挟んだ対岸のサプライズコーナーというところから眺めるこのBSHの姿、素晴らしいです。


特に冬の雪景色は夏の景色よりもかっこよく見えるように思います。


少しズームで撮ってみると更にかっこいい。

どーんとした構えです。


こういう建築を考えて作った人達、すごいですね。


時代が変わってもなお人々を魅了しているわけですから。


建築の手法とかテクニックとか難しいことは分かりませんが、とにかくすごいということは分かります。


建物の凄さもさることながら、場所の選定も建物の角度も、なにもかも素晴らしいですね。


現在の形になって100年位経つそうですが、今なお人々を魅了し続けるバンフ スプリングス ホテル (BSH)、素晴らしい姿の写真を撮って楽しませてもらっています。