Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

久しぶりのバーミリオン湖の様子

久しぶりにバーミリオン湖に行ってみると随分と冬らしい景色になっていました。


かなり寒々とした景色です。朝9時の気温はマイナス7℃。


道路はツルツル、特に車が通ったところは氷状態になっていて危ないです。


9:05 ランドル山の後ろから眩しい太陽が出てきました。



氷が張った湖の上に雪が積もってだいぶ冬らしい景色になってきました。


ありがたいことに今年は10月も11月もまだそんなに寒くなく過ごしやすい日々が続いています。


マイナス10℃くらいまでなら外を散歩したりするのは平気ですがマイナス20℃以下になると厳しいので家にこもる日々になります。


さて、今年の寒波はいつ来るのでしょうか?


来ないとありがたいけれど来るのが自然なのでドーンと構えて待ちましょう。