Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

ハロウィン用のパンプキンは屋根の上

この写真を見ると何かが他の街とちょっと違うかも?



そうです、パンプキン、かぼちゃが屋根の上に!


拡大すると、あ、やっぱりかぼちゃ。


そうです、かぼちゃが屋根の上にあります。


というのは、バンフはちょっと特殊な事情がありまして、、、


地面とか低い位置においておくとバンフの場合、野生動物、鹿さんとかが寄ってきて食べてしまうのです。


食べてもいいじゃん、と思うかもしれませんが、実は、一度人間のところで餌が手に入ると知った野生動物はまた舞い戻ってきてしまうのです。楽に美味しいものが手に入るなら当たり前ですよね。


そうなってしまうといずれは自分で餌をとることができなくなりやがて死んでしまうのです。野生動物には絶対に餌をあげてはいけません。あげたい気持ちはグッとこらえてください。


ということでパンプキンは屋根の上にあるバンフでした。


野生動物と共存、野生動物に敬意を払っているバンフでした。




ところで、今日Googleでハロウィンを検索してみたところ、こんな画面が。



クリックすると


かわいいおばけみたいなのが出てきました。Googleいいなあ。