Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

Bass Proショップ

昨日はカルガリーにあるCross Iron Mills (クロスアイロンミルズ)というショッピングモールに行ってきました。


ここのモールの中にBass Pro Shop (バスプロショップ)というアウトドア用品のお店があるのですが、このお店が面白い。


何が面白いかと言うと、このお店の中はもはや動物博物館!


様々な動物の剥製が飾られていて、それが1体や2体ではなく、たくさん。


そのたくさんの動物の剥製に本物さながらの動きがつけられています。


肉食動物のオオカミが草食動物のカリブーの集団を追いかけている様子など。


毎回このお店に来るだけでこういうのが見られてとても楽しいです。


売っているものはアウトドア用品全般。本当に色々なアウトドア用品が売られています。


服、ジャケット、靴、キャンプ用品、釣り用品、ゴルフ用品、山登り用品、狩り用品、(たぶん狩猟用の銃も!でもなんかこのエリアは近寄っちゃいけないような気がして離れたところからしか見てない。)。


巨大な店内なので、4x4 バギーとか、クルーザーまで売っています。



午前中はまだ空いていたので少し写真を撮ってみました。


売り場の上にカリブーの群れ。


オオカミがカリブーの群れを襲う様子。


オオカミがカリブーの群れを襲う様子をオオカミの後ろから。


オオカミ。犬より怖さがある。


ムース(ヘラジカ)オス。馬より大きい。


ムース(ヘラジカ)メス。


キツネ かわいい!もはや本物!


アライグマ かわいい!今にも動き出しそう。


店の中のビンテージな感じの飾りつけが良い雰囲気を出してる。


広々とした店内を贅沢に使って動物の剥製を展示。


楽しい一日でした!